綴り

2022年02月28日

理想をかなえる仕事

投稿者: 松本 友香里

読書時間:2分

こんにちは。

IMG_7981-2

仮事務所になってから庭がとても近くなり、窓から鳥が木にとまっているのがよく見えます。春の鳥として有名なひばりは、天を楽しむ鳥で「楽天」という異名があるそうです。その他にも晴れた日に囀るので「日晴」などさまざまな名前があります。雲雀、日晴、楽天、どれも春の陽気が思い浮かぶような名前ですね。今週は暖かな日が続くようですので、このまま春に向かっていくのかと感じています。

完成したお庭
先日まで工事していたお庭がほぼ完成いたしました。
まだほんの少し作業が残っておりますが、植栽が入り、あとは春の芽吹きを待つのみの状態です。大きな樹木や小さな下草、さまざまな種類のものがお庭の中で春が来るのを待ち侘びています。
IMG_8013
 

IMG_8014

今までお庭にあった植物や元々お客様がお持ちだった鉢植えもほとんど使用して植栽をし直しました。お客様が植物を大切に思ってくださっていることが私たちにも良く伝わり、その思いに応えるため誠実に作業できたのではないかと思います。その木が元々置かれていた環境や特性に配慮しながら植栽を行い、お客様が家の中でよく座る位置や室内からの見え方も考えて配植することで、家の内と外両方で楽しんで頂けるようになったのではないかと思っております。

IMG_8008

ハーブや野菜作りを楽しみたいというご要望にお応えするべく、お庭の一角にはレイズドベッドを造りました。ポタジェガーデンまでは叶わなくても、少しでも理想のお庭が叶えられたと思ってくださったら幸せなことです。

お客様の思い描くお庭の理想が現実になるように、私たちはこれからもお庭づくりに真摯に取り組んでいきたいと思っております。

私たちの作ったお庭がお客様の夢や理想に重なるように、今日もお庭づくりをしていきましょう。

こんにちは。

続きを読む

普段の仕事

こんにちは。

会社のお庭の苔が少しずつ青みを増してきました。初夏くらいが一番青々とした苔が見られるのですが、冬の少しだけ茶けた苔も中々寂しい雰囲気がして好きです。この季節になる...

続きを読む

さようならの挨拶を

こんにちは。

続きを読む