綴り

2022年06月24日

リニューアルオープンへ

投稿者: 松本 友香里

読書時間:2分

こんにちは。

IMG_8852-1

キキョウが次から次へと開いています。こんなに綺麗な形を自然の力で作り上げるのが本当に不思議で、風船が弾けたような蕾の開花も可愛らしいですしキキョウの花を見るのはこの季節の楽しみの一つです。私たちひとが自然の姿を見て美しいものを学ぶことがよく実感できます。実は既に夏至は通り過ぎ、これからはどんどん日が短くなっていくのですね。まだまだ夏本番はこれからですが、日々刻々と変わる季節に目が回る思いです。

 

完成リニューアル、7月オープンです

IMG_8846

先日から工事を進めておりましたこちらのお庭が7月にリニューアルオープン致します。作業の道具がすべて片付け終わった後、完成を見に行って参りました。京都の市街地に突如黄色の建物と舗装が現れるので、それだけでかなり目を惹く建物です。建物も古民家を改装しているので味を残したつくりになっており、お庭も真新しいという感じではなく既に馴染んだ感じで仕上げることができたので、よくマッチした外観になりました。

IMG_8849

IMG_8850-1

外に机が出ているとこのお庭のさまざまな用途を想像することができ楽しいですね。まだもう少し近江庭園がこの空間のリニューアルに関わらせて頂きますので、続報はまた今度お伝えできればと思います。

真ん中の大きな木がもっと枝はを伸ばすころには、お店には大きな木陰が出来、緑陰の中で皆さんがおいしい食事を囲むことができるようになるのでしょう。数年後を想像するのが楽しみな現場でもあります。

7月、これからキンと冷えたビールのおいしくなる季節ですね。ぜひこちらのお店で美味しい一杯を。

Crafthouse Kyoto 七条 

庭園による演出効果

こんにちは。

続きを読む

見守る大木

こんにちは。

続きを読む

今年最後の衣替え

こんにちは。

続きを読む