綴り

2022年08月04日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_3576
今週末の日曜は、暦上では立秋。

まだまだ暑い日が続き、百日紅(サルスベリ)が咲きだしておりますが、
秋明菊は、秋に向けて蕾を膨らませ始めていました。

IMG_3343-1

今週の新商品情報!!!
少しづつ、秋の山野草が入荷しております。

00004-1

紅花大文字(ベニバナダイモンジ)*新入荷*

花弁が漢字の“大”の文字に似ることから、その名がついたとされます。

赤や桃色の小花が秋の彩りを添えてくれます。

00003-4

鍾馗花石菖(ショウキハナセキショウ)*新入荷*

鐘馗(ショウキ)とは、中国に伝わる道教の神のことです。
鐘馗の図像のように、長い髭のような花石菖をさします。

白い花もはっきりと立ち上がり、夏の時期に涼しげな印象を与えてくれます。

00001-4
吹上菊(フキアゲギク)*再入荷*

茨城県から青森県にかけての太平洋沿岸に自生する常緑多年草です。
海岸植物らしく葉は肉厚で、枝が木質化します。

IMG_2919-2

五福さんが作陶される、色絵陶の鉢も入荷しました。
ぜひこの機会に、鉢単体でも! お気に入りの山野草と合わせても◎

今週の新商品情報!

この度、弊社SNS(Instagram)の投稿をほんのちょっと変更することにいたしました!

続きを読む

今週の新商品情報!

匣鉢(さや)に育む、山野草oud.kyoto〒605-0871 京都府東山区慈法院庵町588−911:00~18:00 水曜定休お近くの方は、ぜひ!お気に入りの匣鉢を探してみて...

続きを読む

今週の新商品情報!

姫榊が満開になってきました。まるでガス漏れ?と思わせる、独特な臭いを放つ榊の花。この香りがすると山に春が来たと、毎年、感じさせられます。

続きを読む