綴り

2022年06月20日

見守る大木

投稿者: 松本 友香里

読書時間:1分

こんにちは。

IMG_8766

お客様の家のアナベルが満開でした。アナベルは緑から白に花色が変化していくので、同じ株に緑色、白色の花が並び涼やかな姿で佇んでおりました。梅雨時期のわずかな晴れ間に白の花が煌めいています。雨ばかりの天気ですが、その少しの日光がとても貴重で美しい景色をつくりだします。

 

植栽作業をする

先日より作業に入っているこちらの現場がいよいよ終盤を迎えます。先日は植栽をさせて頂きました。

IMG_8827

IMG_8828

既存で植栽してあった植物も使用して、植栽を仕上げていきます。今回のデザインでは店舗のスペースの使い方を少し見直し、より人の立ち入れるスペースを広げました。ですので植栽のスペースは前回のスペースよりも少し減ってしまったのですが、その分前回よりも大きな樹木を入れてインパクトがあります。下草は常緑のものを多用して通年緑が絶えない空間になるように配植していきました。

IMG_8831_LI

大きな木を入れたので、お店全体をこの木が見守っているようです。今はまだ新しい木という感じですが、もっと成長すればお店全体を覆うような立派な木になっていくかもしれません。お店が皆様に愛されているように、このお庭の空間ごと好きになってもらえれば嬉しいことだと思います。

まだ少しだけ作業が残っておりますので、完成したらまた改めてお庭のようすをお届けできればと思います。ぜひお楽しみに。

こんにちは。

続きを読む

いつか大きな木の下で

こんにちは。

桜もいよいよ散り始め、水辺では花筏が見られるようになりました。花吹雪が舞う快晴の空の美しさは春特有のセンチメンタルな感情を引き起こすような気がします。新生活が始ま...

続きを読む

奥の庭を植栽する

こんにちは。

続きを読む