綴り

2022年02月03日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_0051-2-1

本日は、はやくも節分ですね。
ちゃんとこの季節を狙ったかのように咲く、節分草も、健気に開花しております。


今週の新商品情報!!

明日は暦では立春。いよいよ山野草の春がやってきました!

149314831_o2-2

春竜胆(ハルリンドウ)

本州、四国、九州に自生する2年草で、日当たりの良い湿り気のある草地に自生します。
春リンドウは、青が濃くなるのが特徴です。

149314914_o1-1

アネモネ ブルーシェード

春先に青紫色の美しい花を咲かせます。
アネモネ・ブランダはバルカン半島東部~トルコに分布するイチゲの仲間です。

144754412_o2-1

苔桃(コケモモ)

樹高は10~40cmほどと低く、地面をはうように生長する姿が苔のようであることから、「苔桃」と名付けられました。初夏から夏にかけて、ピンク色を帯びた白い釣鐘型の花を下向きに咲かせます。秋になって実る真っ赤な果実は、食用にして楽しむことができます。


141705622_o2

片栗(カタクリ)

日本、朝鮮半島、サハリンに自生する山野草です。
春になると花茎を伸ばし、薄紫色の花を咲かせます。
初夏には地上部が枯れ、生育期が短いのも特徴です。

*現在は休眠状態なので地上部が無い状態でのご提供です。
2月末頃より、芽が伸びます。


華やぐ春。これからどしどしと色とりどりの山野草が入荷予定です!
みなさま、こまめにチェックよろしくお願いしますね!

今週の新商品情報!

抜群の可愛さである、黄花節分草が入荷!節分草よりもボリュームが大きく、発色の良い黄色が、早春を知らせてくれているかのようですね!

続きを読む

今週の新商品情報!

日中に降りそそぐ暖かな陽射しに、春めく山野草たちこのまま、あたたかな春を迎えたくなってしまいます。

続きを読む

今週の新商品情報!

先日、ひなたぼっこしている野良猫と目が遭い、しばらくにらめっこ状態が続いた晴れた日の暖かな昼下がりでした。笑

続きを読む