綴り

2022年08月11日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:2分

IMG_3812-1
毎日暑い日が続きますね。夕立が降らない日は、水撒きに奮闘の毎日です。笑

原種ブルーベリーも今年は豊作です。
通常のブルーベリーよりも実は小さいですが、甘味は変わらず、美味しくいただけますのでおススメです!

今週の新商品情報!!!

スクリーンショット-2022-08-09-18.26.14
金虎の尾(キントラノオ)*新入荷*

キントラノオは熱帯地域に分布する植物です。

夏から秋にかけて鮮やかな黄色い花を咲かせます。

熱帯の植物なので暖地以外では戸外の越冬は難しく、10~13℃程度の温度環境が必要です。

スクリーンショット-2022-08-09-18.25.55
細葉田村草(ホソバタムラソウ)*新入荷*

山地の日当たりの良い草原に分布しています。


アザミに似た可愛らしい花を夏~初秋にかけて咲かせます。
丈夫で比較的扱いやすい山野草です。

スクリーンショット-2022-08-09-18.25.29
屋久島細葉白熊(ヤクシマホソバハグマ)*新入荷*

キク科の常緑多年草です。

屋久島の低地の渓流沿いに分布するハグマの仲間で、細く光沢のある葉が特徴的です。
白い小菊の様な花を咲かせます。

スクリーンショット-2022-08-09-18.26.36
大人気の山野草、再入荷です!

鳳凰竹(ホウオウチク)*再入荷*

鳳凰の羽の形に似ていることがその名前の由来になっています。

葉は小さく羽状に対になって並び、樹形は株立ち状になります。

夏の苔玉のオーダーも絶えません!ありがとうございます。
少し涼しげな佇まいを見せる苔玉ですが、夏場の乾燥にとっても弱いのです!IMG_3853

商品御受け取り後や日々のお手入れは、しっかり水に浸けていただいて、
たっぷり保水してあげてください!!!!

今週の新商品情報!

晴れると、茹だるような暑さ。夕立が降っても水分量が足りない日も。。。皆さま、たっぷり水撒きをお願いします!!!

続きを読む

今週の新商品情報!

白花柳蘭(シロバナヤナギラン)*新入荷*柳のような葉をしていて、花は蘭のような花を咲かせることからその名がついています。鳳凰竹(ホウオウチク)*再入荷*鳳凰の羽の形に似ているこ...

続きを読む

今週の新商品情報!

いつも近江綴園SNSをご覧いただき、誠にありがとうございます。

続きを読む