綴り

2022年06月30日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_1060-1
まとまった雨を期待する毎日でしたが、関西も梅雨が明けてしまいました。。
おかげで、蕾だった槿の花々も一気に開花しております。


今週の新商品情報!

00006
姫沙参(ヒメシャジン)*新入荷*

糸のように細い茎に、風鈴のような花をたくさん咲かます。
そよ風に揺れる、小花が愛らしく人気ある山野草です。

00005
朝熊竜胆(アサマリンドウ)*新入荷*

一般的なリンドウよりも小型の種類です。

波打つ葉と卵型の花がなんとも可愛らしい姿です。
三重県の朝熊山(あさまやま)で発見されたことが名前の由来です。

00007
シマトネリコ*再入荷*
密かなる人気、シマトネリコも再入荷。
盆栽に苔玉に、水耕栽培に、おすすめです。


梅雨が呆気なく終わってしまい、いよいよ夏本番。
毎日たっぷりと水撒きを頑張って行きましょう。。
------------------------------------------------------------------------
<告知>

72() 3() vita passo 楓の樹 オープニングイベント出店
10001700

〒176-0002 
東京都練馬区桜台5丁目11-22

みなさまのお越しをお待ちしております!

今週の新商品情報!

手入れさせていただいている、お茶花畑も、水引草や唐糸草など、夏らしい季節が目立つようになってきました。竜胆や杜鵑草も少しづつ蕾が膨らみ、まだまだ暑い夏ですが、秋待ちを想わせてく...

続きを読む

台風が通過する夏の時季や、夕立で降る雨。夏場の強い日差しで土の表面だけでなく、土中の水...

続きを読む

今週の新商品情報!

晴れると、茹だるような暑さ。夕立が降っても水分量が足りない日も。。。皆さま、たっぷり水撒きをお願いします!!!

続きを読む