綴り

2022年02月24日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_0005-Feb-19-2022-10-27-03-08-AM

春ですね!草木の芽がうごいてきましたね!
みなさんのお庭ではいかがでしょうか。

陽が差すとほんとにあたたかく感じられるようになってきたので、

鉢植えでさせてる方は、乾燥にご注意ください!
今週の新商品情報!

0002

八重姫射干(ヤエヒメシャガ)*新入荷*

アヤメ科の宿根草です。
冬には地上部がなくなってしまう点や、シャガよりも小さいという点が一般的なシャガと違います。

0001

燕万年青(ツバメオモト)*再入荷*

ユリ科の植物です。
白色のはっきりとした花を咲かせます。

花後の青い実がツバメの頭のようなことから名前がつきました。
*3月に芽が伸びる苗をお送りします。


0003

黒百合(クロユリ)*新入荷*

ユリ科の宿根草です。

バイモの仲間で、その名の通り黒い花が特徴です。
バイモのように花の中に網目模様などがあります。花は独特な香りを放ちます。


IMG_0002-Feb-19-2022-10-27-02-74-AM

梅を見ていると、咲く花がほんとうにうつくしく、
日本人でよかったと思います。笑

植物に教わり、学ぶ毎日です!

今週の新商品情報!

姫榊が満開になってきました。まるでガス漏れ?と思わせる、独特な臭いを放つ榊の花。この香りがすると山に春が来たと、毎年、感じさせられます。

続きを読む

今週の新商品情報!

寒菊に雪が舞うと、健気で一層、うつくしくみえますね。この大寒波で、近畿圏の交通や物流は麻痺しましたが、やはり風情があっていいもんです。

続きを読む

今週の新商品情報!

部屋で生けた、紫木蓮が一足早く開花してきました!もさもさの毛羽だった蕾もかわいいですが、ボリュームある花たちも春らしい香りに包まれ、幸せの毎日です。

続きを読む