綴り

2023年07月14日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

この度、弊社SNS(Instagram)の投稿をほんのちょっと変更することにいたしました!

スクリーンショット 2023-07-07 20.20.47

お庭づくりに関する作業内容を、毎日の投稿へ!

そして人気だった一日一花は、毎日朝のストーリーズにておしらせ。

おぐらせんのう

毎日の一日一花のストーリーズが溜まってきたら、保存し振り返る導線も新設予定です。
投稿する内容は大きく変わってないですが、ちょっぴり見え方が変わります!!!って話しでした!

今週の新商品情報!
IMG_8428

鐘馗花石菖(ショウキハナセキショウ)*新入荷* 


鐘馗の図像のように、長い髭のような花石菖をさします。

白い花もはっきりと立ち上がり、夏の時期に涼しげな印象を与えてくれます。

IMG_8421

斑入紫式部(フイリムラサキシキブ)*新入荷*


美しい白斑入り葉が特徴の紫式部です。
秋には斑の白い部分がピンクに変化し、小さな紫紅色の球形の果実を多数つけます。

IMG_8441

姫百日紅(ヒメサルスベリ)*新入荷*

耐寒性の落葉樹で、矮性となるように品種改良された背丈が低いサルスベリです。
夏から秋にかけ、桃色の花を咲かせます。

IMG_8429-1

台湾柘植(タイワンツゲ)*新入荷*

常緑低木で、観賞用・盆栽用に適した苗です。
葉が薄く細長いのが特徴です。


いよいよ本日から三日間、弊社でサロン販売会を開催します。

スクリーンショット 2023-07-05 18.36.25

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!

今週の新商品情報!

今週末の日曜は、暦上では立秋。まだまだ暑い日が続き、百日紅(サルスベリ)が咲きだしておりますが、秋明菊は、秋に向けて蕾を膨らませ始めていました。

続きを読む

今週の新商品情報!

姫榊が満開になってきました。まるでガス漏れ?と思わせる、独特な臭いを放つ榊の花。この香りがすると山に春が来たと、毎年、感じさせられます。

続きを読む

今週の新商品情報!

祇園祭も早々と終わり、季節の移ろいと、檜扇の花の儚さに驚きを隠せない平木です。笑

続きを読む