綴り

2022年01月10日

お餅つき大会の様子

投稿者: 松本 友香里

読書時間:1分

こんにちは。

IMG_7677-1

皆様は初詣には行かれましたか?私は妹に誘われて芸事の神様の祀られている神社に行ってきました。お庭づくりは芸事では無いかもしれませんが、自分の技術向上をお願いして参りました。その時に引いたおみくじは妹も私も共に大吉。大吉が出たことで運を使ってしまったような気がしますので、大吉の結果に甘んじず精進していきたいと思います。

 

2021年末 お餅つきの様子

今年がまだ始まったばかりでブログに書くことが無いので、年末恒例のお餅つきの様子をお届けしたいと思います。昨年の様子はこちらから→

IMG_0010-Jan-07-2022-08-32-29-96-AM

IMG_0039-3

昨年度のお餅つきは例年に比べて大所帯で行いました。新しいスタッフとパートさん、いつも応援に来てくださっている方たち、たくさんの方が顔を覗かせてくれました。

何年も参加しているスタッフは慣れた手つきで餅を丸め次々につきたての丸いお餅が出来上がっていきます。初めてつきたてのお餅を食べた方もいて、あつあつのお餅の美味しさに感動していました。好みの味を付けてあったかい豚汁と一緒に食べるお餅は格別です。

IMG_0089 (1)

IMG_0032-2

IMG_0018-Jan-07-2022-08-58-35-54-AM

昨年もお餅つきで良い年収めが出来ました。今年があたたかく良い年になるように、頑張っていきたいと思います!

年収めの風景

こんにちは。

こちらの立派な仏手柑は弊社の平木がどこかで頂いてきたものです。見事な手の形に思わず写真撮影を。先日、長いお正月休みが明け仕事初めだった近江庭園ですが、まだお正月気...
続きを読む

こんにちは。

皆様、明けましておめでとう御座います!

年末は無事にお仕事やおうちのこ...

続きを読む

こんにちは。

皆様、明けましておめでとう御座います!

年末は無事にお仕事やおうちのこと...

続きを読む