綴り

2022年10月06日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_7090
すっかり彼岸花は満開のピークが過ぎました。
朽ち果てるその様を眺めるのも、僕はうつくしくて好きだったりします。


今週の新商品情報!!!

椿苗が各種、入荷してきました。
今季から、鉢と苔のセットの商品サービスもありますので、ご検討くださいませ!

三河雲龍JPG
椿 三河雲竜(ミカワウンリュウ)*新入荷*

緑樹自然に枝が捻り曲がっていき、まさしく「竜」のような見事な枝ぶりになるのが特徴の椿です。


やや小さめの小輪で一重の花が咲きます。

加茂本阿弥
椿 加茂本阿弥(カモホンナミ)*新入荷*

蕊は大ぶりだが柄は白く先端のみ黄色の一重咲き。
全体的に「濃い白色」の印象で茶花向き。京都の名椿の一つです。


西王母
椿 西王母(セイオウボ)*新入荷*

金沢市に江戸末期から伝えられる、茶花の名花です。
淡桃色地に、 ほんのりとした紅のぼかしが入る、一重中輪の美しい椿です。

白侘介

椿 白侘介(シロワビスケ)*新入荷*

小輪の猪口咲き品種で、雄しべの筒は退化して葯が無く、子房には毛が生えるのが特徴。
その控えめな花容から茶花として愛される椿の代表格で人気のツバキです。白色の一重咲きです。


椿苗は、これからも順次入荷を予定しております!
冬支度に向かって、山野草は秋枯れをはじめるものも目立ってきました。

繊細な季節の移ろいを、ぜひ、見逃さないように!

IMG_7088

今週の新商品情報!

愛鷹麝香草の花が開花してきました。唇の様な濃い桃色は、お茶室の様な薄暗い空間でも、鮮やかにその存在を放ちます!

続きを読む

今週の新商品情報!

今週の新商品情報!原種クリスマスローズの他に、早春を彩る山野草がどしどし入荷!お見逃しなく!!!原種クリスマスローズ *新入荷*クリスマスローズ(ヘレボルス)の原種の多年草です...

続きを読む

今週の新商品情報!

今週の新商品情報!!!沈丁花(ジンチョウゲ)*新入荷*入荷を心待ちにされていた顧客さまも多い山野草

続きを読む