綴り

2022年07月21日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_2601-1
先日の火曜は、相当降りましたね。
弊社の庭も自然排水が間に合わず、水景のような幻想的な庭になっていました。笑

水面に打たれる飛石も、粋で、いいかもしれませんね。。笑

今週の新商品情報!!!
秋の山野草が順次入荷予定です。
まずは第一弾として、今季も杜鵑草(各種)からスタート!

杜鵑草

鉢説明

山野草(ビニールポットのみ)と植木鉢の、植込みサービスをはじめます!

「掲載されてる植木鉢と、購入した山野草を一緒に植えてほしい!」というご要望が多く、課題でありました。

今回、システムを調整し、植木鉢の購入項目にオプションで「苔と植込み」を追加しました!
ぜひこの機会に、違った植木鉢の魅力を引き出してみてはいかがでしょうか。

IMG_2540-1

7月19日(火)から以前お世話になった、oud.kyotoさんで、匣鉢と苔玉を展示・販売をしております。
水曜が定休で、11:00〜18:00 です。詳しくは、Instagramをご確認くださいませ。

IMG_2531-2匣鉢(さや)と山野草の苗が織りなす、てのひら雑木風景。
歴史を重ねえた鉢に、未来の苗が枝を伸ばします。

お近くの方は、ぜひ一度お手にとってみてください!

先日、滋賀県は草津へ行ってきました。この整備された美しい公園は、昔、地上部よりも高い位...

続きを読む

いつも近江綴園 綴りをご覧いただき、誠にありがとうございます。

続きを読む

晩夏から早秋へ

8月26日(金)発売のHanako 掲載の知人店舗からの紹介で、いつもお世話になるoud.さんの紹介記事に、弊社の作る匣鉢が掲載いただきました。惜しくも記事中に<近江綴園>の記...

続きを読む