綴り

2022年10月11日

畑の秋模様

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_7197
信楽は、大小屋 様で置かせていただいている弊社の山野草たち。
魁野紺菊が花咲き、秋の賑わいを演出してくれます。

弊社の山野草を実際に手にとってご覧いただけるお店ですので、
秋の信楽へお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいませー!

弊社の圃場
数日の間の寒暖差で、目まぐるしく様子を変えます。
うっかりしていると見落とすくらい、繊細な動きの山野草たち。

IMG_7306

IMG_7298

南天の実は、いつしか赤に染まりつつ
吾亦紅は、ぐんと伸び秋風に赤い穂が揺れます。

IMG_7285-1

糸辣韮(ラッキョウ)も気付けば、蕾を膨らまし晩秋の時を待ちます。
気持ちはまだまだ秋に入ったばかりですが、山野草たちは晩秋に向けた準備が整えられています。

夜露もしっかりとある秋夜ですが、日中の日差しによる乾燥に油断せず、こまめにチェックを心がけましょう!

弊社のコバノズイナの葉が、赤く染まってきました。季節は早くも本日より霜月(11月)あっ...

続きを読む

今週の新商品情報!

いつもお世話になる、信楽焼の店舗、大小屋(おおごや)様!弊社の山野草を展示いただき、実際に手に取って購入いただける場所ですので、信楽に行かれた際は、ぜひお立ち寄りください!!

続きを読む

秋の香り

今年も蕾がひらいたタイミングで、摘み花しました。ちんまりとした小花に向き合う時間は、秋の香りを独り占めできる幸せ時間。花たちは、季節ジャムやお菓子などに生まれ変わる予定です。た...

続きを読む