綴り

2022年02月10日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:2分

IMG_0001-Feb-09-2022-03-25-59-94-AM

一年の生育過程を観察する、山野草の庭

弊社内の敷地にて、圃場を設けた山野草の庭
スタッフ織田も触れ親しむため、草木のネームプレートを一新してみました。

お庭づくりで出た木片や、市販の名札にひと手間!

IMG_0004-Feb-09-2022-03-26-00-14-AM

なんだか、植物園のようなネームプレートに仕上がりました。
黒ってカッコイイですよね。

今は、せっせと織田が敷地内の植物に、ネームプレートをつけて学んでいます。

今週の新商品情報!
立春を過ぎ、春から芽や花がひらく山野草が入荷してきました!

0011

口紅紫蘭(クチベニシラン)*新入荷*

育てやすく、扱いやすい品種です。
白い花の中心がピンク色に染まる品種です。
その姿が口紅を塗った様に見えることから、口紅紫蘭と名付けられました。
白とピンクのコントラストが美しく、優雅な印象を与えます。

*お届け時、芽が出ていない場合がございます。
3月ごろに発芽予定です。

0010

斑入赤花紫蘭(フイリ アカバナシラン)*新入荷*

ラン科の多年草で、日当りのよい草地や崖に自生します。
紫色の花を咲かせることから「紫欄(シラン)」の名がつきました。
花の色合いの中に白色が入ります。

*お届け時、芽が出ていない場合がございます。
3月ごろに発芽予定です。

0012

鶯神楽(ウグイスカグラ)*新入荷*

スイカズラ科の落葉低木です。
春先にラッパ型をした桃色の花を咲かせます。

お茶花としても用いられ、主張しすぎない花が好まれます。


0013

姫桑(ヒメクワ)*新入荷*

春に花が咲き、6月ころに実をつけ熟していきます。
日本で古くから栽培され、庭木や盆栽として人気です。

葉っぱや実は食べることができ、様々な楽しみ方のできる植物です。


*告知*

近日中に、「季節のお茶花 定期便」という新たなサービスを開始予定です!



主に、お茶花でお使いいただける枝物や季節のお花を、
月ごとにご提供、切り花としてご利用いただけるサービスを検討中です!

またお知らせできるタイミングで、ご案内させていただきます。
どうぞ、ご期待くださいませ!

今週の新商品情報!

弊社の貝母が咲いてきました。

続きを読む

今週の新商品情報!

木瓜(ボケ)*新入荷*

バラ科の落葉低木です。果実が瓜に似ており、木になる瓜で「木瓜(もけ)」とよばれたものが「ぼけ」になったとされています。 赤花で、可憐な小花が魅了です。

続きを読む

今週の新商品情報!

今週の新商品情報!!待ちに待った、福寿草が入荷しました。

続きを読む