綴り

2023年06月01日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:2分

IMG_5182-1

弊社の畑にも、ようやっと自動灌水が完備され、
出張時や休日の不在時も、安心できるようになりました。

これから夏を迎える前に、準備が整い、ホッとしています!

今週の新商品情報!

IMG_3839

檜扇(ヒオウギ)*新入荷*

花後に袋状の大きな莢ができます。熟すと割れて、黒いタネが出てきます。
ヒオウギで悪霊退散したことから厄除けの花として飾られ、京都祇園祭の花として用いられます。


IMG_4618

白髭草(シラヒゲソウ)*新入荷*


ウメバチソウ科の植物で白い花を咲かせます。
花弁は細かく裂け、その姿かた白髭草と言われます。
裂けた花弁が可憐な印象です。

IMG_5477

時計草(トケイソウ)*新入荷*

3つに分裂した雌しべが時計の針のように見えるところからきている。

果実は「パッションフルーツ」とも言われます。

さて、お気づきの方も既にいらっしゃるかもしれません!
弊社「小さな季節のお買いもの」の商品写真TOPを、
鉢植え商材から、生けて使った使用例に順次変更を予定しております!

スクリーンショット 2023-05-26 18.52.35

お茶花としてご利用される方が多いので、
「鉢植えでお贈りする」ことにはこれからも変わりませんが、生花の実例をTOPに、
よりお花の美しさにフォーカスしたサイトづくりを心がけていきます。

*順次写真を変更していきますので、いけばな・鉢植えと混在していきますので
ご了承お願いいたします。

—————————————————————————————————

〜出張出店のご案内〜

IMG_0770-3

6月11日(日)
縁がわマルシェ2023

岐阜県 郡上八幡
11
001600

季節の山野草を揃え、今年も郡上八幡へ出張販売!
皆様のお越しをお待ちしております。



今週の新商品情報!

白髭草(シラヒゲソウ)*新入荷*ウメバチソウ科の植物で白い花を咲かせます。花弁は細かく裂け、その姿かた白髭草と言われます。裂けた花弁が可憐な印象です。

続きを読む

今週の新商品情報!

続きを読む

今週の新商品情報!

鬼灯(ホオズキ)*新入荷*

続きを読む