綴り

2023年04月13日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_2328

モミジの花が見頃になってきました。
小さく、チリチリとした花は、一見見落とされがちですが、満開を迎えています。

今週の新商品情報!

いよいよ山紫陽花の季節がやってきました。

IMG_2437

奥多摩小紫陽花(オクタマコアジサイ)*新入荷*


装飾花(ガク)のない原種のアジサイです。
淡いブルーのテマリ状で、かわいらしい印象の小花が咲きます。

山紫陽花の各種、順次入荷予定です!

IMG_2456

濃色射干(ノウショクシャガ)*新入荷*

中国原産の青花シャガです。
国産の帰化植物であるシャガと違い、種子を付ける事があります。

IMG_2477

小川桔梗(オガワキキョウ)*新入荷*

キキョウ科ホタルブクロ属の多年草です。
イシダテホタルブクロとチシマキキョウとの交配種とされています。
草丈が大きくならず、花つきが良いのが特徴です。

IMG_2435-1

赤花半鐘蔓(アカバナハンショウヅル)*新入荷*

キンポウゲ科センニンソウ属に分類されるつる性低木です。

下向きに咲く花の形を半鐘にたとえたことから、その名がつけられています。


明日から、恒例の販売会がスタートします!

4月サロン販売_正方形-2

新緑光る山野草の数々と、弊社の潤いあるお庭。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております!

今週の新商品情報!

日中に降りそそぐ暖かな陽射しに、春めく山野草たちこのまま、あたたかな春を迎えたくなってしまいます。

続きを読む

今週の新商品情報!

先日、見上げると満開の日向水木と春空の対比でとても美しく見惚れてしまいました。春の山は、いろんな発見があって面白く、勉強になります。

続きを読む

今週の新商品情報!

暖かな日が続き、稚児車(チングルマ)の花も満開です。 乾燥しやすい気候なので、水やりはしっかり!保水していきましょう!
続きを読む