綴り

2022年12月29日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

今週の新商品情報!
年内最後のご案内、いってみましょう!


IMG_1963-1

台湾石化青根葛(タイワンセッカアオネカズラ)*新商品*

根茎が鮮やかな緑青色をしているのが特徴です。
柔らかな葉と緑の根が美しい植物です。冬も葉が緑のままなので、一年中緑を楽しめます。


スクリーンショット 2022-12-24 18.32.33

日本スズラン*新商品*


春に鈴のような白く可憐な花を咲かせます。

花後に付くオレンジの実もとても可愛らしいです。

*ご提供時は、発芽指定ない状態の苗となります。

IMG_2072

白花馬酔木(シロバナアセビ)*新商品*


馬酔木の名は「馬」が葉を食べれば毒に当たり、
「酔」うが如くにふらつくようになる「木」という所から付いたとされます。


IMG_2054-1

万両 紅孔雀(ベニクジャク)*新商品*

新芽が濃い桃色の斑入りマンリョウです。

一般的なマンリョウとは雰囲気の異なる姿をしています。縁起の良い植物としても知られ、人気のある植物です。

IMG_1885

本年もご講読いただきありがとうございました。
2023年度も、引き続き懲りずに綴って参りますので、ご笑覧の程、よろしくお願いいたします!

ちょっと早いですが、皆さま今年もお世話になり、ありがとうございます。
良いお年をお過ごしくださいませ!!

今週の新商品情報!

さいきんご好評いただく、毎日投稿し続けてるアレ商品の背景も白から土壁へ、順次撮影&差し替えを進めています!(しばらく白背景と混在します。)

続きを読む

今週の新商品情報!

朝露に濡れる、那賀川野菊白い花びらが光り、清々しい朝を迎えました。

続きを読む

今週の新商品情報!

毎日暑い日が続きますね。夕立が降らない日は、水撒きに奮闘の毎日です。笑原種ブルーベリーも今年は豊作です。通常のブルーベリーよりも実は小さいですが、甘味は変わらず、美味しくいただ...

続きを読む