綴り

2022年10月13日

今週の新商品情報!

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_7430-1

沢白菊が白から桃色に変色し、秋も深まっているのだと気づかせてくれます。
陽が落ちると、一気に寒くなり冬を感じさせる今日この頃。昼夜の寒暖差に慣れていくのに必死です。笑

今週の新商品情報!

足摺野路菊
足摺野路菊(アシズリノジギク)*新商品*

ノジギクの変種でノジギクよりも小さな草姿です。
葉の縁には短毛が密生し、白い縁取りになっています。
白く丸い花弁が可憐な野菊です。

那賀川野菊
那賀川野菊(ナガカワノギク)*新商品*

徳島県の那賀川流域に分布します。
葉は細長く3つに切れ込み、大きめの花が特徴です。


小豆島磯菊小豆島磯菊(ショウドシマイソギク)*新商品*

分布域は千葉県犬吠崎から静岡県の御前崎にあり、
海岸の崖や岩場などに自生が見られます。

雪ノ下 七変化
雪ノ下  各種 *新商品*

花の旬の時期ではございませんが、各種、特徴のある雪ノ下が入荷しました!
とても簡単に育成でき、ランナーを伸ばして増える山野草。

この機会に手にし、来年の開花に向け育成・準備してみてはいかがでしょうか!!

今週の新商品情報!

来週でとうとう師走へ突入するなか、原種クリスマスローズの蕾が早くも上がってきました!透き通る白がとても美しく、咲く花が待ち遠しい霜月です。

続きを読む

今週の新商品情報!

薄の脇芽に、南蛮煙管が花ひらきました。ススキの根に寄生する珍しいこの花は、ススキ自体(母体)元気な株を好みます。滅多にお目にかかれませんが、ススキの群生があれば、もしかしたら居...

続きを読む

今週の新商品情報!

先日、見上げると満開の日向水木と春空の対比でとても美しく見惚れてしまいました。春の山は、いろんな発見があって面白く、勉強になります。

続きを読む