綴り

2022年11月22日

BIWAKO BIENNELE 2022

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:1分

IMG_9718
先日、今回で会期が10回目とされる、BIWAKO BIENNELE 2022 へ行ってきました。

空き家や古民家を利用し、国内外のアーティストの展示を行い、歴史や風土、価値を確認
する芸術祭。


近年、近江八幡旧市街地だけでなく、彦根や、琵琶湖に浮かぶ有人の島である、沖島にもエリアが拡大。
そんな中、平木は時間の関係で、近江八幡旧市街地のみを鑑賞してきました。

IMG_9565

IMG_9598

IMG_9653

作品背景に、戦争や原発問題などが多くが題材とされた印象でした。

IMG_9633-1

BIWAKO BIENNELE 2022 は、今月27日迄です!
秋さがしと共に、滋賀の歴史ある街並みと風土、芸術との感動をぜひ!

秋の香り

今年も蕾がひらいたタイミングで、摘み花しました。ちんまりとした小花に向き合う時間は、秋の香りを独り占めできる幸せ時間。花たちは、季節ジャムやお菓子などに生まれ変わる予定です。た...

続きを読む

信楽焼 川口ちえさん

弊社の半夏生も、ようやっと白くなってきました。雨降る日は水やり助かりますが、降らない一日はみずまきに終われます。笑

続きを読む

京都で、あちこち

いつもお世話になる、oud. さん

打合せへ伺った際、納めている匣鉢の山野草たちが、生きいきと元気に佇んでいました。黒文字も花芽を大きく膨らまし、黄色い小花がまもなく花ひらきそ...

続きを読む