綴り

2023年10月20日

本日より3日間開催! 季節の山野草 サロン販売会

投稿者: 平木 雄一朗

読書時間:2分

サロン

『季節の山野草 サロン販売会』

日時:本日より、10月20日(金)21日(土)22日(日)各 11時〜16時

場所:近江綴園 サロン/駐車場完備
滋賀県大津市苗鹿1丁目5-25

IMG_4749

色づくお庭とお茶花、寄せ植え、花苗など
秋盛りだくさんで、秋のうつくしさを提案します。ぜひ、お待ちしております!

今週の新商品情報!

花が咲き出し、人気苗が再入荷!!!

IMG_5478

沢白菊(サワシロギク)*再入荷*

沢白菊は、その名の通り、沢や湿地などの水辺に自生する野菊です。特徴的な生育環境で育つことから、その自然な美しさが魅力です。初めに咲く花は白い色合いを持ちますが、成長するにつれて次第に赤紫色に変化することが特徴です。

IMG_5469

赤花竜胆(アカバナリンドウ)*再入荷*

赤花竜胆(アカバナリンドウ)はリンドウ科に属する小型の多年草です。その特徴は、赤花ではありますが真っ赤ではなく、美しい桃色の花を咲かせることです。


IMG_5483

秋丁子(アキチョウジ)*再入荷*


シソ科の多年草です。丁子に似た花を秋に咲かせます。

花色は薄紫色で、風に揺れるようすが綺麗な山野草です。
茶花などにもよく用いられます。


季節のお茶花 定期便

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
物価高騰により、以前よりご提供させていただく苗鉢の仕様を変更させていただくことになりました。

IMG_5388


IMG_5408

黒い筒型から、緑のポットへ!
鉢の形状は変わりますが、お茶花の苗は今まで通りのボリュームを目指します。

IMG_5418-1

ご提供仕様変更は、11月より順次とさせていただきます。

いつもご愛顧いただくお客様には、ご不便をお掛け致します。
引き続き、季節のお茶花 定期便をよろしくお願いいたします!!!

今週の新商品情報!

今週の新商品情報!

紅一重秋明菊(ベニヒトエシュウメイギク) *新入荷*

続きを読む

『季節の山野草サロン販売会』

続きを読む

今週の新商品情報!

いつもお世話になる、信楽焼の店舗、大小屋(おおごや)様!弊社の山野草を展示いただき、実際に手に取って購入いただける場所ですので、信楽に行かれた際は、ぜひお立ち寄りください!!

続きを読む