綴り

珈琲派それとも、お茶派?

作成者: 平木 雄一朗|2022年01月17日



今年は、雪がよく積もる冬ですね。
綺麗に花開いたと思った福寿草も、寒さでまた蕾へ逆戻り。笑

こんな時は、温かいものを飲んでほっこりするのが良いですよね。。
みなさんは、珈琲派、それとも日本茶派???





どちらも、その場で出されると美味しくほっこりしますよね。



縁あって、今、珈琲と日本茶(抹茶含む)の抽出を学んでいる最中です。

いままで飲食には無縁だった人生なので、新鮮でたのしい学びの連続です。笑
なぜそんなこと学んでいるのか!は、いずれ来るタイミングでお話しようと思います。

普段、喫茶店でのむ側の人間だったので、
それぞれの淹れ方による、奥ゆかしさを感じております。笑

吹雪な日も多いですが、ちゃんと春はもうそこまで!
風邪ひかないように、気をつけましょう。