一年の生育過程を観察する、山野草の庭
弊社内の敷地にて、圃場を設けた山野草の庭。
スタッフ織田も触れ親しむため、草木のネームプレートを一新してみました。
お庭づくりで出た木片や、市販の名札にひと手間!
なんだか、植物園のようなネームプレートに仕上がりました。
黒ってカッコイイですよね。
今は、せっせと織田が敷地内の植物に、ネームプレートをつけて学んでいます。
今週の新商品情報!
立春を過ぎ、春から芽や花がひらく山野草が入荷してきました!
口紅紫蘭(クチベニシラン)*新入荷*
育てやすく、扱いやすい品種です。
白い花の中心がピンク色に染まる品種です。
その姿が口紅を塗った様に見えることから、口紅紫蘭と名付けられました。
白とピンクのコントラストが美しく、優雅な印象を与えます。
*お届け時、芽が出ていない場合がございます。
3月ごろに発芽予定です。
斑入赤花紫蘭(フイリ アカバナシラン)*新入荷*
ラン科の多年草で、日当りのよい草地や崖に自生します。
紫色の花を咲かせることから「紫欄(シラン)」の名がつきました。
花の色合いの中に白色が入ります。
*お届け時、芽が出ていない場合がございます。
3月ごろに発芽予定です。
鶯神楽(ウグイスカグラ)*新入荷*
姫桑(ヒメクワ)*新入荷*
春に花が咲き、6月ころに実をつけ熟していきます。
日本で古くから栽培され、庭木や盆栽として人気です。
葉っぱや実は食べることができ、様々な楽しみ方のできる植物です。
*告知*
近日中に、「季節のお茶花 定期便」という新たなサービスを開始予定です!
主に、お茶花でお使いいただける枝物や季節のお花を、
月ごとにご提供、切り花としてご利用いただけるサービスを検討中です!
またお知らせできるタイミングで、ご案内させていただきます。
どうぞ、ご期待くださいませ!